院長ブログ

親切でやさしく助かっています♡

皆さまこんにちは。半蔵門線直通田園都市線、渋谷から一駅、池尻大橋から徒歩1分の渋谷区、目黒区、世田谷区の境目にある歯周病専門医とインプラント専門医を併せ持つ歯科医院の副院長をしております、歯学博士の工藤有加です♪

私自身、8年間、大学病院の補綴科に勤務しておりました。

補綴科、と言われても何かわからない、という方も多いと思いますが、歯のかぶせものや、入れ歯、インプラント、顎関節症など、歯がなくなった方や、一本でも削ってかぶせものをしなければならなくなった方を対象とした診療をする科でしたので、いろいろなことを学ばさせていただきました。

患者様から学んだり、教えていただくことも多く、若い担当医の私にお口の中を任せていただいて、治療させていただいた日々に感謝しております。

大学を離れる際、8年間勤務した大学を辞めて、当医院で働くことになりましたと、当時、拝見させていただいていた患者様に一人ひとり、ご挨拶をさせていただき、辞職させていただきました。

その時に、「先生、池尻大橋なら通えるし、先生についていきます。」とおっしゃっていただいた患者様も、何人かいらっしゃいました。

もう、大学を離れて10年たちますが、今でも遠いところから通って下さっている患者様がいらっしゃいます。

その患者様が先日来院され、お口の中を拝見させていただくと同時に、元気なお顔を拝見させていただき、私のほうが元気をいただきました♪

私の子供のことも気遣っていただき、遠くからも通っていただいて、本当に感謝感謝の一日でした♡♡

その患者様は、私が大学病院から紹介してこちらに通っていただいておりますので、来院するきっかけは、大学病院からご紹介で、というきっかけでした。

入れ歯を入れておりますが、何度か修理をさせていただきましたが、今は安定して使用されているとのこと。

全体的な治療を求めて来院されています。

治療に入る前に、十分な審査が行われましたか?の質問にも、はい、という回答、

受付、ブラッシングルーム、お手洗い、治療室はきれい、という回答をいただいております。

治療後の満足度は、十分満足している、とのご回答をいただいております。

歯周病治療、補綴治療(かぶせものの治療、入れ歯の治療)、虫歯治療をお受けになっております。

親切でやさしく助かっております。というお言葉をいただいております。

遠くから通っていただき、本当にありがとうございます♡

  • このページのTOPへ戻る