院長ブログ

治療後は十分満足♡治療に関する質問について、根気強くわかりやすく説明して下さる姿勢に誠実さを感じます

こんにちは。

プリズムタワー工藤歯科、副院長の工藤です。

本日は、51歳、女性の患者様のお声をお届けします。

当医院に来院されるきっかけは、歯周病専門医だから。という理由です。

この患者様も、院長の勤務医時代からのおつきあいの方ですので、

15年以上のおつきあいがある患者様です。

一生おつきあいをする可能性のある患者様と歯科医院の関係性。

その場かぎりの治療、ではなく、真摯に患者様と向き合い、治療をさせていただいているからこそ、このような長いおつきあいができるのだと思います。

成人の8割がかかっていると言われている歯周病、35歳以上になると、歯周病のケアが必須です。

歯を失う原因は、虫歯、歯周病、歯の破折です。

虫歯、歯周病は、プラーク(歯垢)由来です。

プラークとは、歯の表面や、歯と歯茎の境目、歯と歯の間に付着している、白くてネバネバしているものをいいます。

歯にしっかりと付着しているため、歯ブラシや歯間ブラシ、フロスを使用してご自身での歯周病ケアにプラスして、それだけだとどうしても歯は1本1本複雑な形をしているので、当医院のような歯周病専門医でのプロフェッショナルケアをして、炎症部位や、磨き残し部位をお互いにわかってケアすることが、歯の健康を長持ちさせる秘訣です

しかも、このプラークが、口臭の原因です。このプラーク1㎎の中に300種類、1億個もの細菌が存在すると言われています。

口が臭いかも!?と思ったら、このプラークが原因なことが多いです!

一年中さわやかなお口でいるためには、歯周病ケアが必須なんです♪

出来る人は、口に気を使っている、なんて本が出ていますが、当院に来院され、治療をお受けになっている患者様も、そのような方が多いんです♪

治療に入る前に、十分な審査、診断がなされたか?

という質問にたいしても

「はい」

というお答えをいただいております。

受付、ブラッシングルーム、治療室も、綺麗、という評価をいただいております。

治療後の満足度も、十分満足している、

という評価をいただいております♪

歯周病治療、インプラント治療、歯周矯正治療、根管治療(歯の根っこの治療)メンテナンス

を受けた、という回答です。

上記、すべての治療がある一定のレベル以上に出来る先生って、ほんと、希少価値が高いです♪

ご感想は、

治療に関する質問について、根気強く、わかりやすく説明して下さる姿勢に誠実さを感じます。安心します。ありがとうございます。

とのこと。うれしい限りです♡

当院の衛生士も、頑張って、患者様のご期待に応えられるよう、レベルアップに勤しんでいます♪

患者様がご自身の歯と身体の健康を大切に思う、私たちが患者様の歯とお身体の健康を大切に思う、その強い思いがあるからこそ、歯科医院と、歯科医師、歯科衛生士、患者様、スタッフがひとつに繋がっていく・・・

大切なあなた自身の歯を、私たちと一緒に守っていきませんか?

皆様いつもありがとうございます♪

  • このページのTOPへ戻る