院長ブログ

全幅の信頼を持って治療を受けさせていただいております

こんにちは。プリズムタワー工藤歯科の副院長の工藤有加です。

本日も、当院に来院され、治療を受けた64歳の女性の患者様の声をお届けします。

プリズムタワー工藤歯科に来院するきっかけは、

開業前より工藤院長に診て頂いていたので

という理由で来院されています。開院して10年以上経ちますので、この患者様とは10年以上、診させていただいている、ということですね♪

私たち歯科医師にとっても、信頼していただき、長期に通っていただける患者様がいらっしゃる、私たちを支えて下さっている、と思うと、本当にありがたいです(*^^*)

歯科医師と患者様の信頼関係が本当に大切です。

信頼関係が構築されていると、歯科治療が本当にうまくいきます。

これも、院長の技術の賜物だと思います。

理想的に治療をして、長期に安定している、これこそが歯科治療の醍醐味ですし、ここまできて、やっと、本当の信頼関係が生まれるのではないか、と思います。

当院での歯科治療は、歯科治療を受けていくごとに、現状の詳しい説明を受け、エビデンスに基づいた説明と治療なので、治療を受ける前の不安というものがどんどんなくなり、信頼に変わっていきます。

患者様の私たちに求めることは

総括的治療と安らぎ

というお言葉をいただいております。

総括的治療、これこそ、歯周病専門医とインプラント専門医を併せ持ち、そこに病的に移動した歯に矯正治療を加えることにより実現する総括的治療は、まさに、この工藤求にしか出来ない治療だと、私は思っております。

治療に入る前に十分な診査診断と治療説明がスタッフから行われてましたか?という質問に対し、「はい」というお答えをいただいております。

私たちはひとりひとりに、とても丁寧に診査、診断をいたします。

受付、ブラッシングルーム、お手洗い、治療室、すべてきれい

というお言葉もいただいております。

治療の満足度も十分満足

されているとのこと。

この患者様の受けられた治療は、

インプラント治療、根管治療(歯の根っこの部分の治療)、補綴治療(かぶせものの治療)、虫歯治療、メンテナンス

とあります。

工藤先生のすばらしいお人柄と高い技術に全幅の信頼を持って治療を受けております。また、常に新しい治療システムを導入され、最新の治療方法を追求なさっていることに感銘を受けております。

というお言葉をいただいております。

うれしい限りです♡

信頼関係があればあるほど、治療がうまくいく可能性が高いです。

この先生大丈夫?専門医、指導医、エビデンス、とか言ってるけど、本当の技術に関係するの??この先生もたいしたことないじゃん!

こんな、懐疑心旺盛な方、不信感を持っている方は、残念ながら治療はうまくいきません。

本当に良い歯科医院を求めている方、理想的治療を求めている方の期待に応えたい!

理想的な歯科治療、長期的なお口の健康の安定を求めている方の、健康のお手伝いがしたい!私たちはそう思っております。

なので、理想的な治療を受けたい、歯を大事にしたい、お口の健康を本気で思っている方たちが集まる歯科医院になっています(^^♪

いつも皆様、どうもありがとうございます♪

  • このページのTOPへ戻る