院長ブログ

予防メンテナンスが大切です♪

こんにちは。渋谷から2分、表参道から4分、池尻大橋の歯周病専門医、インプラント専門医、プリズムタワー工藤歯科、副院長の工藤有加です。

当院には、国家資格を持つ、優秀な歯科衛生士が3名在籍しています♪

歯科衛生士と、ドクター以外、口腔衛生指導、クリーニングはできない、と法律で定められています。

プロフェッショナルな専門家による、予防メンテナンスがどれくらい大切か。。。。。

歯周病は、痛みがなく進んでいきます。本当に恐ろしいことです!!

痛みなく進行していく病気の代表としてはガンですが、ガンと同じように歯周病は、痛みがなく知らないうちに進んでいくんです。

どれくらい、歯周病が進んでいるか?というのは、レントゲン撮影と同時に、レントゲンは二次元での画像ですので、歯周病の検査が必須です。

歯周病の検査、あなたは精密に正確にいつも受けてられていますでしょうか?

あなたの通院中の歯科医院の歯科衛生士はしっかりとしたトレーニングを受けていますでしょうか?そこの先生は歯周病専門医でしょうか?治療はもちろんですが、診査診断はとても大切です。保存できる抜かなくてもいい歯を誤診されて抜歯になったりしていませんか?

是非優秀な歯科衛生士が毎日いる、そして、歯周病専門医・指導医が毎日いるプリズムタワー工藤歯科で診査診断、治療、そして予防メンテナンスをお受けになって下さい。

当たり前ですが、口腔清掃器具の歯間ブラシ、歯ブラシ、フロス、歯面清掃用回転ブラシなどは全て患者様ごとに使い捨てです。

患者様にも毎回確認いただいております。

  • このページのTOPへ戻る